【メルカリの謎】ボロボロなのに売れるワケ。靴・服・財布・ジャンク品

スポンサーリンク

メルカリって便利ですよね。不用品を簡単に出品をすると、思わぬ価格がついてお小遣いを稼ぐことができます。

メルカリ ボロボロ 売れる

筆者もメルカリはよく利用していて、不用品をよく出品します。

 

そんなメルカリ謎として、ボロボロの中古品なのに売れるということがあります。

 

出品をしておいて言うのもなんですが、

どうしてボロボロなのにメルカリでは売れるのでしょうか?

 

ここではそんなメルカリの謎について解説をしていきます!

 

スポンサーリンク

メルカリでボロボロの靴・財布が売れるワケ。高級ブランドは修理可能

メルカリ ボロボロ 売れる

メルカリですがさまざまな物を売ることができます。

 

その中でも特に多いのが、靴と財布ですね。

 

そしてこれらのものは意外とボロボロでも売ることができます。

 

どうしてメルカリではボロボロの靴・財布が売れるのでしょうか?

 

結論から言えば、使い古しのかっこよさを感じる人が多かったり希少価値があるからです。

 

靴や財布ですが全くの新品よりは少し使い古していた方がカッコよさがありますよね。

 

靴の場合は実際に履いて馴染んだ方がファッションにも合わせやすいですし、

財布も革など場合は使い古した方が味が出てきます。

 

なので新品より、あえてメルカリの中古品を狙うと言う人も多いです。

 

また、ボロボロでも靴の場合はインソールや靴紐、靴底もブランド品なら修理が可能です。

 

同様に財布でも、高級ブランドであればパーツ取り替えなどで修理が可能となっています。

 

近年はNIKEをはじめスニーカーや靴の人気が高まっており、値段も高騰しています。

 

ですので、中古で買って修理をして転売をするということもあるようですね。

 

また、ブランド物自体に希少価値があり、ボロボロでも高値転売でさらに売れることもあります。

 

メルカリ高額転売の実態と迷惑行為の通報はこちらをどうぞ。

規約違反?メルカリ定価より高いなぜ【需要と供給】高額転売の基準
メルカリは、いらなくなった服や不要品を売ったり、お店では売り切れた商品を探すなど、使い方は様々です。 定価ではない少し安くなった商品を見つけたりもできます。 しかし、反対に定価より高い金額でメルカリ内に出回っている商品も存在しま...

 

このようにメルカリではボロボロの靴・財布でも案外売ることが可能です。

 

これらの物を持っていた場合、とりあえず出品をしてみてはいかがでしょうか?

 

同じくメルカリでは『化粧品の新品が大量に出品』されていて謎ですよね。

1つ2つならわかりますが、なぜ同じメーカーの化粧品が新品のまま大量に売られているのでしょう。

▼詳しくはこちら

メルカリで化粧品大量出品なぜ?偽物?新品未開封・中古の注意点
メルカリの化粧品を購入したこと、ありますか? 新品をはじめ、中古品のまとめ売りなど、ありとあらゆる化粧品が出品されていますよね。 私自身は、肌に直接触れるものですし、肌荒れなども心配なので、中古品を利用したことがないので...

 

 

メルカリでジャンク品なぜ売れる?マニア・生産終了・部品取り・海外輸出など

メルカリ ボロボロ 売れる

それ以外にもメルカリではジャンク品が売れることも多いです。

 

特にガジェット関係は全く作動しない物でも売れることがあります。

 

どうしてこのようなジャンク品を売ることができるのでしょうか?

 

それは実はジャンク品にも知られざる価値があるからです。

 

ガジェット関係の場合、特にマニアが多くなっています。

 

そのような人の場合、

作動をしなくてもとりあえず現物として手元に置いておきたいというのが性分です。

 

筆者の友人にもカメラマニアがいますが、動かないカメラをたくさん持っています。

 

このように素人には動かないゴミのように見えても、

マニアの方はそのものに価値があると感じるのですね。

 

特に生産終了をして、もう手に入らない物ですと価値も上がります。

 

また、ジャンク品のパーツが欲しいという方も多いです。

 

ガジェット品を分解して必要なパーツを取り、

他のガジェット品を再生させるなどはよくあるパターンですね。

 

こうして作られた製品を海外輸出したり、

国内で再度転売をすることでお金を稼ぐことができます。

 

実際にジャンク品を再生転売するYouTuberもいらっしゃいますね。

 

この場合は元々はゴミなわけですし、エコで良い転売と言えるでしょう。

 

リサイクルショップでもハードオフなどジャンク品を取り扱う店舗がある以上、

やはりジャンク品に価値を見出す人は一定数います。

【ハードオフ・オフハウス】値段が付かない引き取りできる?引取不可時の処分法
全国各地に店舗を展開しているリサイクルショップのハードオフやオフハウス。 もし、買取で値段がつかないものが出てしまっても 店舗で無料引取してくれる品物が多いのも魅力の1つ。 引取可能か確認するのはカ...

 

なので、もし壊れてしまった製品を持っていたら安易に捨てずに、

とりあえずメルカリに出品してみることをおすすめします。

 

意外と高値で売れるかもしれませんよ。

 

まとめ

 

メルカリではボロボロのものでも売れることがあります。

 

特にボロボロの靴や財布は需要もあるので、意外と売れますよ。

 

また、ジャンク品でも同様に売ることができます。

 

ガジェット関係のジャンク品の場合、マニアがいたり、部品取り目的で思わぬ需要があったりします。

 

なので使えない製品を持っていてもとりあえずメルカリに出品してみるのがいいですよ。

 

ぜひメルカリをうまく活用して、エコロジーかつお小遣い稼ぎをしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました