バレンタイン彼氏に手紙のプレゼントは重い!?彼氏の本音は?

スポンサーリンク

2月の大きなイベントといえばバレンタインですよね。

彼氏にプレゼントを考えている人も多いでしょう。

 

そんなバレンタインでの彼氏へのプレゼントですが、

手紙は重いと思われてしまうのでしょうか?

 

彼氏の本音が気になるところですが

「簡単なメッセージカード」を添えるくらいがおすすめです。

 

ここではバレンタインでの

彼氏への手紙の例文・プレゼントについて解説をしていきます!

 

スポンサーリンク

バレンタインの手作りチョコ&手紙、彼氏の本音

バレンタインで彼氏への手作りチョコを考えている人は多いでしょう。

手作りの方が気持ちも伝わりますし、彼氏も喜んでくれるものです。

 

ただ手作りチョコにプラスして

さらに手紙をつけるのはどうなのでしょうか?

 

結論から言えば、

重くなりすぎない程度でしたらアリです。

 

詳しく解説をしていきます。

 

手作りチョコに手紙を添えてあげようと考える方は多いです。

特に付き合って初めてのバレンタインの場合、何かサプライズをしたくなるものですよね。

 

バレンタインでの手作りチョコに手紙を添えるのはOKです。

 

ただその際には、あくまでメッセージカードなどで、

「日頃の感謝や気持ち」を軽く書くくらいが良いです。

 

長々と長文の手紙を渡してしまうと、

受け取った相手によっては重く感じたり引いてしまうこともあるからです。

 

では、どのような言葉を添えるのが良いでしょう。

バレンタインで彼氏に渡すメッセージ例文を紹介していきます。

 

【例文】バレンタインで彼氏に手作りチョコを渡すときの手紙・メッセージ例文

彼氏に渡すバレンタインの手紙やメッセージカードの例文を紹介します。

 

「一緒にいられて嬉しい」

「いつも幸せを感じてます」

「いつも支えてくれてありがとう」

 

感謝と幸せの気持ちをシンプルに伝えるのが良いですね。

 

照れくさい場合は

「Happy Valentine, 〇〇(彼氏の名前)!」

英語のメッセージを添えるとおしゃれです。

 

少し長めに書きたいときは

「いつもありがとう!初めてチョコを作ってみました。口に合うといいな。これからもよろしくね」

このようにプレゼントについて一言添えても良いですね。

 

▼「よかったら食べてください」の例文はこちらをどうぞ。

【例文】よかったら食べてくださいメモ・手紙の例。退職・お菓子
「よかったら食べてください」を丁寧に伝えるにはどのような表現が良いでしょう。 例えば、退職する際に菓子折りを職場で配ったり、旅行や帰省のお土産を親戚に持って行く。バレンタインのチョコやホワイトデーでお菓子を渡す時など。 一言メッ...

 

バレンタインに彼氏が喜ぶプレゼント!おすすめプレゼント3選

バレンタインで手作りチョコは定番ですが、

彼氏によっては甘いものが苦手なこともありますよね。

また、チョコにプレゼントを添えたいこともあるでしょう。

 

彼氏が喜ぶプレゼントとしては何が挙げられるでしょうか?

続けて紹介をしていきます!

 

・しょっぱいお菓子(おかき、おせんべい、ナッツ類など)

 

チョコなどの甘いお菓子は苦手でも

ナッツやおかき、おせんべいなど塩味のお菓子は好きな男性も多いです。

 

プレゼント用のおかきの場合、リッチで贅沢な素材を使っていることも多いです。

高級なナッツ類はあまりもらうこともないですし、

やはりスーパーで売られているものよりも断然美味しいです。

 

最近のおせんべいやおかきは、おしゃれなパッケージだったり

味もいろいろあるので食べ飽きることもありません。

 

甘いものが苦手な彼だけど、バレンタインにお菓子をあげたいという場合にはおすすめですよ。

 

・レザーグッズ(革製品)

 

男性へのバレンタインのプレゼントとしては

レザーグッズもおすすめです。

 

キーケースや名刺入れ、定期入れなど、

特に社会人の男性は身につける小物入れを持ち歩くことが多いです。

 

使えば使うほど味が出てきて愛着が湧くレザーグッズは

長く使ってもらえますし、もらえると嬉しいと思う男性も多いです。

 

実際、筆者も社会人なりたての頃に

今の奥さんにもらったレザーの名刺入れを、いまだに使っています。

 

・靴下

 

バレンタインのプレゼントでは靴下もおすすめです。

靴下は毎日使うものですが、こだわりを持って使っている人は少ないです。

 

ですので、バレンタインプレゼントとして

高品質・高機能の靴下を送るのも喜ばれるでしょう。

 

高機能の靴下は履き心地も通気性もよく、ムレなく疲れも溜まりにくいです。

 

アウトドアブランドの靴下は、デザインもおしゃれで丈夫に作られているので長持ちします。

 

彼氏の好みに合わせて、ぴったりなプレゼントを見つけてくださいね。

 

まとめ

 

バレンタインですが手作りチョコに手紙を添えるのは、軽くならありです。

 

軽いメッセージ程度でしたら嬉しいですが、

もし長文の手紙となると重く感じる人もいるので注意をしましょう。

 

また、チョコ以外にもおすすめのバレンタインプレゼントはいくつかあります。

 

ぜひ彼氏にぴったりのプレゼントを見つけて、喜んでもらうようにしてくださいね。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました