イタズラされやすい車の色・特徴まとめ!風水カラーで運気UP

スポンサーリンク
AD

「車の買い替えを検討しているが、イタズラをされないか不安…」

「風水のパワーで、運気をあげたい!」

 

今回は、イタズラされやすい車の色・特徴と風水カラーで運気UPの紹介、

車の色での性格、心理テストについてお話しします。

スポンサーリンク

車の色選び【風水カラーで運気UP】白・水色・ベージュ・黒

風水とは、「気」の力を利用した環境学のことで、運気をあげるためのもの。

これは車にも当てはまります。

 

自分の好みやラッキーカラーで、色を選んでもいいですが、

せっかく車を買うなら、風水パワーで運気が上がる車を手に入れたいですよね。

色にはそれぞれどんな意味の「気」があって、自分がどんな運気をあげたいのかを

考えながら見ていきましょう。

 

【赤】

活動運、仕事運、健康運

【青】

仕事運、人間関係

【緑】

健康運、才能開花

【白】

仕事運、金運

【黒】

金運

【ベージュ】

恋愛運、金運

 

など、色によってさまざまです。

女性は、ピンクが開運色といわれていて、恋愛と幸福の色なのでおすすめです。

 

また、イタズラをされやすい車の色については、

派手な色や、アクセサリーをたくさんつけていたり、

高級車などは一部からイタズラをされやすいと言えます。

 

しかし、反対に怖そうだと思われるといたずらされにくい、ということもあります。

 

イタズラをされやすい、されにくいについては、色だけではなく、

どこに駐車をしていて、どんな人が近くにいるかにも影響を受けます。

スポンサーリンク

 

イタズラをされないためには、

防犯カメラやドライブレコーダーをつけたり、

「防犯カメラ作動中」のステッカーを張るのも効果的です。

 

また、自宅で保管している方は、

人が通ると明るくなるセンサーライトなどを

つけておくのもおすすめです。

 

事故に遭いやすい・捕まりやすい車の色はこちら

【捕まりやすい車の色】車の色で事故率変わる!あおられない車の特徴
車を買い替えたいけど、何色にするか迷うとき。 事故に遭いにくい色や、あおられにくい色ぅてあるのでしょうか。 あるいは、捕まりにくい車の色があれば知りたい人もいるかもしれませんね。 意外と知られていないですが、 車の色によって事故率や捕まる確...

車の色で心理がわかる?車の色で性格がわかる心理テスト

 

 

「色彩心理学」によると、好みの色によって性格がある程度わかるそうです。

車は、大きな買い物ですし、性格や心理を判断するうえでのヒントになったりもします。

そこで、選ぶ車の色でわかる性格、心理をご紹介していきたいと思います。

 

【赤】

派手なものが好きで社交的。

明るく、自信家で、「今」を楽しむことに全力です。

 

【青】

陽気で話しやすく、フレンドリー。

また、優しく、落ち着きもあります。

 

【緑】

意志は強いが、平和主義。

気配りもできて、センスも抜群です。

 

【白】

ピュアで完璧主義者。

上品で、新しいものがだいすきです。

 

【黒】

品があって冷静。

おしゃれで、パワフルです。

 

【ベージュ】

冷静で誠実。

こだわりがあまりなく、質素なものを好みます。

 

【シルバー】

想像力豊かだが、現実的。

話が上手で、かしこいです。

 

みなさんは、車の色と自分の性格は合ってましたか?

 

 

まとめ

いかがでしたか?

以上、イタズラをされやすい車の特徴、色による風水のパワー、

車の色での性格、心理についてでした。

 

私の家族は、駅の近くに駐車していた2時間の間でイタズラをされていました。。

自分の大切な車にイタズラをされて悲しかったそうです。

車の色一つでもトラブルに巻き込まれにくくなるようですので、次の車の買い替えでも慎重に検討したいと思います。

 

原色など、無難ではない色味の場合は相場よりもお安く手に入ることもあるので、

予算内で気に入る車が見つかるといいですね。

これから、車の購入を検討している方に少しでも

この記事がお役に立てれば幸いです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました