LINEそっけない返事の返し方「うん・そうなんだ・わからない」 | メモっとこ

LINEそっけない返事の返し方「うん・そうなんだ・わからない」

スポンサーリンク
AD

好意を抱いている男性とのLINE。

返事が返ってくるのは嬉しいけど、LINEの内容がそっけない。

「うん」とか「そうなんだ」しか返ってこないと

返し方に困るし、なんだか寂しくなりますよね。

 

そんな時、あなたはどう返していますか?

一生懸命話を振ったり、話題を続けようと長文を送ったり

絵文字を使って盛り上げようとしたりしていませんか?

 

それは、NGです!

 

そっけない返事の彼には、自分もシンプルに対応し、

同じ温度で合わせるのが大事です。

 

「うん」の返事には、話題を変えてみたり、

YES・NOで答えられる形で質問をしてみましょう。

 

「そうなんだ」には「そっちはどう?」など

逆に簡単な質問を投げかけてみるのです。

そっけない返事1つ1つに落ち込んだり悲しむのはもったいないですよ。

 

自分も彼と同じ温度にすることで、

お互いに「話していて気が楽」そんな存在になってみませんか?

 

そこで今回は、

【LINEそっけない男性の対処法】忙しい・クールな性格・脈なし

LINEそっけないけど続くのはなぜ?脈ある・なし見極めるポイント

この2つについてお話します。

スポンサーリンク

【LINEそっけない男性の対処法】忙しい・クールな性格・脈なし

そっけない 返事 返し方

そもそも、なぜそっけない返事なのでしょうか?

理由はいくつかあげられます。

【LINEそっけない男性の対処法1】忙しい

ただ単に、忙しいということが考えられます。

そんな状況でも返事を返してくれているとなると、

こちらも無理にLINEを続けるのはいけません。

返信回数を減らし、会話はシンプルにしましょう。

 

「今、忙しい?」と聞いてみるのもいいでしょう。

「何してる?」や「仕事はどう?」など、

すこし遠回しに現状を聞き出すのもいいかもしれません。

【LINEそっけない男性の対処法2】クールな性格

性格上、クールなだけという場合もあります。

絵文字を使ったり、長文を送ったりすることが

「女々しくみられる」と思う男性もいるほどです。

 

中にはLINEなど文章のやり取りは

感情が読めないという点から苦手意識がある人もいます。

 

こちらと温度差があっても、

あまり気にしていないこともありますので、

彼の性格を見極めてみましょう。

 

その場合は、どんどん話を振ってみても

いいかもしれないですね。

【LINEそっけない男性の対処法3】脈なし

シンプルに脈がないという場合も考えられます。

 

この場合、返信も遅く、未読・既読スルーや

彼から話を振られることもないと思います。

 

この場合、LINEをしつこく送るのはNGです。早めに終わらせるようにしましょう。

 

「どっちでもいい」の返し方はこちらをどうぞ

「どっちでもいいよ」の返し方10選!無責任さに腹が立つ時の対処法
どっちがいい?と聞いているのに「どっちでもいいよ」と言われると、ちょっと困りますよね。 相手に「どっちでもいいよ」と言われた時の返し方としては、 「私もどっちでもいいから選んでくれる?」 「じゃあ、今日は私が決めちゃうね」 などがあります。...

 

LINEそっけないけど続くのはなぜ?脈ある・なし見極めるポイント

そっけない 返事 返し方

では、どうやって脈あり・なしを見分けたらいいのか?

 

まず、脈がない相手とはLINEは続きません。

 

相手はすぐにでもLINEを終わらせようとし、

返信も遅くなったりします。

 

いつまでたっても返事がない、ということもあるでしょう。

 

そっけないなりに、しっかり返事を返してくれる、

返信も遅くないとなると、脈ありといえるでしょう。

 

また、LINEではそっけなくても、

実際に会って話すと会話が盛り上がるようであれば、

脈ありの可能性は十分にあります。

 

ただ単に、LINEが苦手という男性もいますので、

LINEだけで判断せず、実際に話している時の反応と

比べて見極めてみるといいかもしれませんね。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回はLINEの返事がそっけない男性についてお話しました。

 

私自身は女性ですが、実は、LINEが「すごくそっけない」といわれます。

逆に主人は絵文字を使ったり、こまめに連絡を送ったりする人です。

 

私が「うん」とか「そうなんだ」だけで返事するので、

初めはその温度差に戸惑ったといわれました。

ですが、私自身がそっけない理由は、ただ単に文章のみのやり取りが苦手というだけです。

 

LINEは簡単に連絡が取れるツールとして便利ですし、短文でのやり取りにも特化していると思います。

その反面、絵文字を使ったり、長文にしたりしないと相手にうまく感情が伝わらないところがあります。

「そんなつもりないのに」と思うことが多々あるのも、LINEあるあるなのではないでしょうか。

 

まずは、相手がどんな人なのか、どんな状況なのかを見極めて、

それに合わせてLINEをやり取りしてみましょう。

 

恋は駆け引きです。

ぐいぐい行くだけでなく、相手に合わせて1歩引いてみると、まだ知らない彼の一面が見えてくるかもしれませんよ。

 

タイトルとURLをコピーしました