スポンジボブのパトリックはやばい!ぶっ飛んでるのに愛されるワケ | メモっとこ

スポンジボブのパトリックはやばい!ぶっ飛んでるのに愛されるワケ

スポンサーリンク
AD

スポンジボブって面白いですよね。

スポンジボブはアメリカで人気のカートゥーンアニメであり、

日本でも放送をされておりファンが多いです。

筆者の子供もEテレで放送されているスポンジボブが好きでよく見ていますよ。

 

そしてそんなスポンジボブですが、

パトリックというキャラクターがやばいということで時折話題になります。

 

ここでは、そんなスポンジボブのパトリックというキャラクターについて解説をしていきます。

スポンサーリンク

【スポンジボブ】パトリックの正体とは?食いしん坊で頭のおかしいヒトデ。

スポンジボブ パトリック やばい

まずスポンジボブにはたくさんのキャラクターがいますよね。

 

多くのキャラクターは基本的には海洋生物がモデルになっているのですが、

その中でもパトリックはスポンジボブの親友ポジションです。

 

常にスポンジボブとはタッグを組む役目ですので、テレビにも出演回数は多いです。

 

そんなパトリックですが、正体としてはヒトデになります。

 

見た目的にはナマコのような明太子のような形をしていますが、

まぁそこはアメリカ人のセンスなのでしょう。

 

そしてこのパトリックですが、なかなか個性的なキャラクターをしています。

 

パトリックのキャラクターとしてはのんびり屋さんで食いしん坊。

 

見た目も太っちょなヒトデということでまんまのキャラクターになっています。

 

児童アニメではこのようなキャラクターは多いですよね。

 

そしてパトリックはかなりのおバカキャラとなっています。

 

いや、おバカキャラ以上に正直に言いますと少し頭がおかしい…

 

パトリックは読み書きなどが苦手であり、

文字を書こうとしても「字が出ない…」と言うことがあります。

 

また寝ることが大好きであり、寝坊が出来なかったことを残念がったり、

エキセントリックな言動で周囲のトラブルメーカー的な存在です。

 

スポンジボブからも「何も出来ないことの達人」とも言われることがあり、職業も無職。

 

「最も役に立たない男」のトロフィーをもらうなどのかなりの怠け者です。

 

ちなみにスポンジボブにはトラウマ回と呼ばれる伝説の放送がありまして…。

スポンジボブのトラウマ回はマジ怖い!放送禁止級なのになぜOA?
子供向けの人気アニメといえばスポンジボブですよね。 Eテレで放送をされているほか、グッズ展開などもしており、 子供がスポンジボブが好きという方も多いでしょう。 しかし、そんなスポンジボブですがブラックジョークやグロ描写も多く、 本当に子供に...

 

スポンジボブのパトリックはかわいい!不気味だけど好かれる理由。超個性的な名言集

スポンジボブ パトリック やばい

そんなパトリックですが、

怠け者で頭がおかしいようなキャラクターでも人気のキャラクターです。

 

それはパトリックは裏表のないキャラクターであり純粋であるが故に、

憎めないキャラクターとなっているからです。

 

そんなパトリックには数々の超個性的な名言があります。

 

・部屋が暗くて何も聞こえない

 

部屋が暗くて何も見えない時にパトリックが放った言葉。

 

正直日本語としては成立していないような気がしますが、

パトリックのおバカらしさが現れている名言ですね。

 

・自分のおでこが見えない!

 

スポンジボブが怒っているパトリックに理由を聞いたら返ってきた言葉です。

 

まず常人なら鏡も無しに自分のおでこを見ようとも思わないですよね。

 

そしてその結果に怒ることもしません。

 

こんな当たり前のことに対して怒れるパトリック、凄まじいキャラクターです。

 

・オイラはポケットなんて信用しない 大事なものは全部背中に隠してるのさ

 

ポケットを使わないではなくて、信用をしない。

 

そして大事なものは無防備な背中という、訳のわからなさ…。

 

まさにパトリックらしい名言です。

 

・また来るのを待ってんだ

 

スポンジボブがパトリックに対して「僕が帰った後に何をしてるの?」と聞いた時のセリフです。

 

おバカだけど純粋無垢なパトリックだからこそ言葉に深みがありますよね。

 

スポンジボブとパトリックとの友情がよくわかる名言です。

 

このようにパトリックはストーリーの中で様々な名言が飛び出します。

 

ぜひスポンジボブを視聴して、パトリックの言動に注目をしてくださいね。

 

まとめ

スポンジボブ パトリック やばい

パトリックは大人気アニメのスポンジボブに登場するキャラクターです。

 

エキセントリックな言動でおバカなキャラクターとはなっていますが、

純粋無垢でアニメの中でも人気のキャラクターとなっています。

 

パトリックの魅力はスポンジボブのアニメを見るからこそわかります。

 

ぜひスポンジボブの放送を見て、パトリックのファンになってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました