シュミテクトのナチュラルハーブを長年愛用している。
最近ドラッグストア等で見かけなくなり、
筆者は、歯磨きするときのナチュラルハーブの優しい爽快感が気に入っていて、逆に、通常のシュミテクトの風味は苦手になってしまった。
かと言って、シュミテクトを使わないと歯がしみる。
日用品のお気に入りが消えてしまうのは、消費者にとって死活問題である。
本当にシュミテクトのナチュラルハーブは廃盤になったのか?再販の予定はないのか?ナチュラルハーブに代わる商品や後継品はあるのか?
シュミテクト歯周病ケアを取り扱う「ヘリオンジャパンお客様相談室」に問い合わせてみました。
悲報…シュミテクト ナチュラルハーブが廃盤。再販予定は?後継品は?問い合わせた!
以下、シュミテクト ナチュラルハーブの販売終了についての問い合わせに対する返信です。
この度はヘリオンジャパンお客様相談室にお問い合わせいただき有
難うございます。 長年弊社のシュミテクト歯周病ケアナチュラルハーブの商品を愛用
いただき誠に有難うございます。 残念ながら、仰る通り2024年9月20日をもって「
シュミテクト歯周病ケアナチュラルハーブ」 の商品は終売となっております。また、 現時点では代替品のご用意もございません。 因みに、上記の商品と似たフレーバの商品でございましたら、「
シュミテクト コンプリートワンEXプレミアム フレッシュシトラス」と「シュミテクト 歯周病ケア+口臭予防」がございますので、 ご参考までお願いいたします。 大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、
これからもよろしくお願いいたします。 (Haleonジャパン株式会社 お客様相談室メールより引用)
なんてこった。再販の予定もなければ後継品もないとは。
しかし、ナチュラルハーブに似たフレーバーが存在するのは幸いだった。
筆者は「優しい爽快感」が気に入っていたので、柑橘系であるフレッシュシトラスの歯磨き粉なら使えそうだ。
ちなみに、「シュミテクト 歯周病ケア+口臭予防」のフレーバーはフレッシュクリアミント。ミントも悪くなさそうだ。
まとめ
シュミテクトのナチュラルハーブは廃盤になり再販の予定もないとのこと。
後継品はないものの、似た感じのフレーバーとして「
歯磨きは毎日するものなので、再びお気に入りに出会えることを願うばかりです。