なんで?ハエが寄ってくるのは自分だけ!体臭や頭臭い?ガンの可能性!? | メモっとこ

なんで?ハエが寄ってくるのは自分だけ!体臭や頭臭い?ガンの可能性!?

スポンサーリンク
AD

ハエが寄ってくるとショックですよね。

 

ハエは不潔なイメージがありますし、

自分に寄ってくるということは自分が不潔と思われてしまいます。

 

この場合、体臭などが影響をしているのでしょうか?

 

ここではそんなハエが寄ってくることについて解説していきます!

 

スポンサーリンク

清潔なのにハエが寄ってくる2つの原因と対処法

自分では清潔にしているつもりなのに、ハエが寄ってくることってありますよね。

 

ハエが寄ってくるとイメージも悪いですし、なんで自分だけ?と思ってしまいます。

 

しかし、ハエの場合、実際寄ってくるのは匂いなどが影響しています。

 

主にハエが寄ってくる原因としては以下のことが挙げられます。

 

汗などの体臭がする

 

ハエですが寄ってくる原因として大きいものは、ほぼ「匂い」です。

 

なので、清潔にしているつもりでも、

ハエが寄っていない人よりは体臭が発生しているということになります。

 

特に原因となりやすいのが、汗の体臭です

 

汗にはアンモニアが含まれており、これはハエが大好きな匂いの成分です。

 

夏場で汗っかきの人は、普通の人よりもハエが寄ってきやすいということになります。

 

汗っかきの人の場合、消臭スプレーなどでケアをしていることも多いでしょう。

 

しかし、人の嗅覚は紛らわすことができても、ハエには通用しません。

 

ハエだったらその奥の匂いに反応してしっかり寄ってきます。

 

なので、汗っかきの人は除菌シートなどを使って、元から清潔にすることをおすすめします

 

皮脂が出やすい

 

頭皮などの皮脂も匂いが出やすい原因です。

 

代謝が活発な人などは頭皮に皮脂が出やすいです

 

そして、そうなることで匂いが出て、ハエが寄ってきやすくなるのです。

 

頭皮の場合にはすぐに清潔にすることができないですが、

毎日しっかりシャンプーをして頭皮を清潔にするようにしましょう。

 

スポンサーリンク

 

ハエが寄ってくるのがガンを嗅ぎつけるから!?

ハエですが寄ってくるのはガンを嗅ぎつけるから、

ということを聞いたことがあるかもしれません。

 

こちらですが、本当なのでしょうか?

 

結論から言えば、今のところはそうではありません。

 

ただ実際にそのような研究は進められています。

 

ハエが寄ってくるのは、ガンをかぎつけているわけではないといわれています

 

ガンと言っても様々な種類がありますから、

一元的にハエがガンを嗅ぎつけることができるとは言えないでしょう。

 

ですが、上記のようにそのような研究が進められており、

海外の研究チームでショウジョウバエが、

5種類の乳がん細胞を明確に識別できたという結果が出ています

 

実用的な話はまだまだですが、医療の進歩は凄まじいスピードです。

 

いつかハエを使ったがん識別などが行われることもあるかもしれませんね。

 

ハエが寄ってくるスピリチュアル的な意味

ハエが寄ってくることですがスピリチュアル的な意味合いもいくつかあります。

 

続いてそれらを紹介していきます。

 

亡くなった人が会いにきた

 

ハエですが死体に群がるイメージから、アジア諸国では魂を運ぶと捉えられています

 

そのため、ハエが寄ってくるということは死者が会いにきたと考えられます。

 

そう考えるとお盆の時期などにハエが寄ってきたら、

ご先祖様が会いにきてくれたようで嬉しく思えますね。

 

金運アップ

 

またハエが寄ってくることは金運がアップしているとも考えられます。

 

小さなハエが寄ってくるのが見えるほどに感覚が過敏になっていることから、

金運アップのチャンスが巡ってきていると言われるのです。

 

このようなことがあるとハエが寄ってくるのも悪くないですね。

 

まとめ

 

ハエが寄ってくることですが、やはりある程度は体臭は関係あります。

 

汗っかきの人や代謝が良い人は皮脂が溜まりやすく、それらに反応していることが多いです。

 

なのでできるだけ除菌シートやシャンプーをしっかりして、

匂いを発生させないようにしましょう。

 

また、この性質からハエにがんを嗅ぎ分けさせる研究もされています。

 

そしてスピリチュアルの意味としても良いです。

 

なのでハエが寄ってくるからといって凹まないようにしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました