10歳差は気持ち悪い?10歳差彼女は可愛い?大変?世間の声まとめ | メモっとこ

10歳差は気持ち悪い?10歳差彼女は可愛い?大変?世間の声まとめ

スポンサーリンク
AD

世の中には様々なカップルがいますが、10歳差で年の差婚するケースもあります。

 

さすがに10歳差だと気落ち悪いでしょうか?

10歳差のカップルの場合、世間の声も気になりますよね。

 

実際のところ、当の本人たちは、

気にしていない(年の差は気にならない)ことが大半です。

 

ここではそんな10歳差カップルについて解説していきます。

 

スポンサーリンク

10歳差の彼女は可愛い?大変?年の差カップルは気持ち悪いの声も

10歳差のカップルというのはそこまで珍しくもないですよね。

 

芸能界でもそのようなカップルは多く、

つい最近ではハライチの岩井さんが18歳年下の19歳のタレントと結婚をして、

大きな話題となりました。

 

それに比べたら10歳差は可愛いものかもしれませんが、

実際10歳差の彼女は可愛いのでしょうか?

 

それとも大変なのでしょうか?

 

結論から言えば、それはやはり人によります。

 

年の差カップルの多くは、年の差をさほど気にしていないことが多いです

 

好きになった人がたまたま10歳差だったということであって、

彼女が可愛いということは思ってもそこまで大変と思うことは少ないです。

 

ちなみに筆者の友人は10歳差ですが、10歳上の彼女と結婚をしました。

 

今では子供できており、幸せそうに暮らしています。

 

ただ10歳差、特に10歳下の彼女と結婚をする場合には中には気持ち悪いと思う人もいます。

 

その場合には以下の理由が挙げられます。

 

ロリコンと思われる

 

例えば、40歳が30歳と結婚をするのは大して気にならないと思います。

 

しかし、28歳と18歳となると少し話が違ってきますね。

 

年の差があるほどイチャつく

 

これは思い込みかもしれませんが、

年の差カップルほど公然の場でイチャつくことが多いような気がします。

 

そのような経験から、年の差カップルは空気が読めないや、

周りが見えていないなどという評価を受け気持ち悪いと思われることがあります。

 

このようなことはありますが、結局は他人のカップルであり、

外野はとやかく言うことではありません

 

年の差カップルでも幸せに続いている人は多いですし、結局はその人次第となっています。

 

スポンサーリンク

 

10歳差で結婚は後悔する?若い嫁は気持ち悪い?年の差婚の男の本音

10歳差での結婚ですが、後悔はするのでしょうか?

 

結論から言えば、こちらもその人次第です。

 

まず若い嫁ですが、こちらは好きになったので問題はないでしょう。

 

外野がどう思おうが自分が好きになったのなら気にせず、

結婚をしても問題はありません。

 

ただ10歳差になると現実的なことも考える必要があります。

 

特に男の場合は以下のことを考える必要があります。

 

子供について

 

10歳差になると子供についても考える必要があります。

 

例えば、40歳と30歳のカップルで子供ができたとすると、

遊び盛りの子供を40歳以上で面倒を見る必要があります。

 

若い嫁が欲しいと言っても自分の体力が続くか不安に思う人はいるでしょう。

 

お金について

 

10歳差になると年上の夫の方が早く定年退職を迎えます。

 

そうなると収入が途絶えることになるので、

家族を養っていけるか不安に思うかもしれません。

 

また根本的に嫁は自分を愛してくれているのかということで不安になることもあるようです。

 

10歳差になると、夫の方が社会でもそれなりに地位を持っており、

お金も持っていることが多いでしょう。

 

そのような背景から、

結婚してから若い嫁は実はお金目当てだったんじゃないかと思うこともあります。

 

このようなことから人によっては10歳差の結婚で後悔をすることがあります。

 

なのでもし不安でしたら結婚前にしっかり話し合っておくことが大切です。

 

まとめ

10歳差のカップルですが今では珍しくはありません。

 

ただどうしても年齢によっては気持ち悪いと思われることも多く、

そのように思われることは覚悟しなければなりません

 

ですが、それは結局は外野の意見であり、

本人達が愛し合っているのであればさほど問題にはなりません

 

10歳差の結婚ですが、場合によっては後悔するということもあります。

 

そのようなことがないように結婚前にはしっかり話し合うようにしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました