金庫の代わりになるもの100均アイテム!金庫に見えない金庫

スポンサーリンク

広告

タンス預金をしていたりへそくりを隠したい時、金庫が欲しいと思う人も多いでしょう。

さすがに100均で金庫は売ってませんが、金庫の代わりになるものならありますし、

100均のアイテムを使って「即席の金庫」を作ることもできます。

金庫に見えない金庫でしたら、辞書にしか見えない金庫もあります。

ここでは100均で買える金庫の代替品やホームセンターで買える安い金庫を紹介します。

スポンサーリンク

100均で買える金庫の代替品。金庫に見えない金庫

100均で売っている金庫の代わりになるものを紹介していきます。

貯金箱

100均で金庫代わりに使えるものとしてまずあげられるのが貯金箱です。

シンプルなものからユニークなものまでありますし、お札が入れられる貯金箱もあります。

金庫と言わずとも貯金やへそくりを隠したいぐらいでしたら貯金箱で十分ですし、

同じく100均で買える鍵を使えば多少なりともセキュリティが高まります。

コインケース

金庫の代わりになるもの 100均 コインケース

100均で金庫代わりに使えるものとしてはコインケースもあります。

こちらは硬貨のサイズごとに収納できるものとなっています。

鍵などはついていないので金庫や貯金箱代わりに使うことは難しいですが、

整理して硬貨を収納したいという場合には非常に便利です。

コインケースはコミケなどの即売会をする人にとっては必需品です。

各種鍵

100均には鍵も取り揃えられています。

南京錠やワイヤーロックなどですね。

これらと貯金箱や収納ボックスを兼用することで即席の金庫を作ることができます

収納ボックスはさまざまな大きさの箱が100均にあります。

ステッカーなどを貼れば金庫に見えない金庫を作ることができます。

 

うまく100均にあるものを使って金庫を作るのも楽しいですね。

【安い金庫】ホームセンターで買えるおすすめは?

金庫ですがホームセンターで買うことができます。

 

ホームセンターでは金庫そのものが売られているので、

本格的な金庫が欲しい場合にはホームセンターで探してみるのも良いでしょう。

お店によっては取り付けなども行ってくれるところもあります。

 

ただ金庫ですが本格的な物になればなるほどお値段も高くなります。

もし金庫が欲しいけどそこまで高いものは必要ないという場合、

安い金庫ではどのようなものがあるでしょうか?

続いて紹介していきます。

 

ホームセンターですが取り扱っている金庫はお店によって違います。

オーソドックスな金庫としては以下のものを扱っていることが多いです。

コクヨ 手提げ金庫 A5 青 CB-Y13B

こちらは手提げ金庫でお値段が手頃です。

中にはコインカウンターがついており、

小銭の管理としては非常に使いやすくなっています。

ディプロマット 耐火耐水金庫 119EN88WR

こちらは火災や水害にも耐える金庫です。

デジタルテンキー式で警報アラームもついています。

A4サイズが入るため、現金や通帳のほか大切な書類を保管するのにも使えます。

テンキー式 耐火金庫 OSS-E

テンキー式 耐火金庫 OSS-E エーコー 耐火金庫 | ホームセンター通販はDCMオンライン
テンキー錠だけのシンプル設計。●家庭用としてスタンダードなサイズの耐火金庫です。庫内上部にはカードや印鑑などの小物を収納できるトレー付。鍵タイプはテンキー錠式。●エーコーのテンキー式 耐火金庫をDCMでは販売しております。その他防犯・防災用品も多数取扱っております。●外寸:W484×D489×H372(mm)。●内寸:...

 

家庭用のオーソドックスな金庫となるとこちらになります。

テンキー式でセキュリティも高い上に耐火性能も高いので災害時にも安心となっています。

もし本格的な金庫が欲しいと思った場合には、

最低でもこちらぐらいからは揃えた方がいいでしょう。

 

安い金庫が欲しい場合にはホームセンターのネット通販を利用するのもおすすめです。

ホームセンター大手のDCMグループではオンライン限定特化などで、金庫が売っています。

 

まとめ

なんでもあるイメージの100均ですが、さすがに金庫は売ってないです。

やはり本格的な金庫になるとセキュリティをしっかりしないといけないため、

100均では作るのは難しいということですね。

 

ただ貯金箱やコインケースを代用したり、

各種鍵はあるのでそれで金庫を自作することは可能です。

 

ちょっとした金庫でしたらそれで十分でしょう。

 

もし本格的な金庫が欲しい場合にはホームセンターで買うことができます。

 

その中で安い金庫が欲しい場合にはホームセンターのネット通販を活用するのも良いでしょう。

 

ぜひ納得いく金庫を買って、大切なお金を安全にしまってくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました