【エアフォース1の履き方】ベルト・マジックテープどうする?外す?

スポンサーリンク
AD

NIKEのエアフォース1ですが、

ベルト・マジックテープはどう使う(外す)ものでしょうか?

 

エアフォース1のベルトは

しっかり付ける人から、付けたまま留めない人、

切ってしまう人やアレンジをする人と様々です。

 

なお、エアフォース1のベルトは

縫い付けられているので外すことができません。

どうしても外したいときは「切る」ことになります。

 

ここでは、エアフォース1のベルトの使い方と邪魔な時の外し方

ハイカット・MIDのかっこいい履き方について解説していきます!

スポンサーリンク

エアフォース1のベルトが邪魔な時の外し方。切ることはできる?

エアフォース1はハイカットのシルエットがかっこよくて人気がありますよね。

スニーカーの代表的な型番ということもあり、いまだに人気となっています。

 

そんなエアフォース1ですが

履き口のところにベルトがついていますよね。

 

このベルトに関しては好き嫌いが分かれており、

中には「邪魔なので外したい」と思う人も多いです。

 

エアフォース1のベルトをなんとかして外したいと思う場合には

「切る」ことになります。

 

詳しく解説していきます。

 

エアフォース1のベルトですが

取り外しはできないので邪魔だったら切りましょう。

ベルト部分を根本から切れば、切った感が出ません。

 

残ったマジックテープ部分を折り畳むことで、側面に固定をすることができます。

 

このマジックテープには「NIKEのロゴ」がついているので、

それを見せるようにつけるとかっこいいですよ。

 

また、ベルトを靴の反対側に巻きつけるという方法もあります。

 

靴の後方にアクセントを持ってくることができるので、

履きこなすのにアレンジを加えることが可能です。

 

自分の好みに合わせて履きこなしてみてくださいね。

 

 

ダサく見えない!エアフォース1ハイカット・MIDのかっこいい履き方

エアフォース1にはいくつか種類がありますが、

その中でもオーソドックスなのが「ハイカットとMID」です。

 

ハイカットは、足首まで完全に覆う高さのシルエットとなっており、ボリューム感があります。

 

MIDは、ミドルカットで大体足首ぐらいまでのシルエットですね。

スニーカーの場合、MIDの高さの方がアレンジもしやすく、人気が高くなっています。

このエアフォース1ハイカット・MIDのかっこいい履き方としては以下があります。

ベルトを付けないでカジュアルに履く

ベルトはかっちり留めるより、外しておくコーデが人気があります。

そうすることで足元にラフ感が生まれよりカジュアルに着こなすことができます。

ワントーンでまとめる履き方

エアフォース1の定番カラーといえばブラックですよね。

靴に合わせて服装をブラックワントーンでまとめると、コーデの一体感が出てかっこいいです。

 

逆に、靴だけワントーン外したり、アクセントをつけるのは上級者向けです。

全体の統一感がないとダサく見えてしまうので気をつけるようにしましょう。

細身のパンツにハイカットを合わせる履き方

スキニーやストレートなど細身のパンツに、

ハイカットなどのゴツいエアフォース1を合わせるのもおすすめです。

 

そうすることで足元にメリハリをつけることができてシルエットがかっこよくなります。

まとめ

今スニーカーがまたブームになっていますよね。

各ブランドで復刻なども相次いでおり、欲しかったスニーカーをまた買うことができると喜んでいる人も多いでしょう。

そんなスニーカーの中でも長年の人気モデルがNIKEのエアフォース1です。

 

この、エアフォース1のベルト(マジックテープ)は外すことができません。

どうしても邪魔だったら切ってしまうのもありです。

もちろんそのままつけるのもありですし、

つけた上でマジックテープはつけない、後方でつけるなど

履きこなし方に関しては自分のセンスです。

 

ダサく見えないエアフォース1のかっこいい履き方についても解説しましたので

自分に合った履き方を選んでみてください。

足元からしっかり決めておしゃれを楽しんでくださいね。

ファッション・ブランド
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク
メモっとこ
タイトルとURLをコピーしました