ひとりディズニーおばさんだと浮く?恥ずかしい?一人で満喫するコツ | メモっとこ

ひとりディズニーおばさんだと浮く?恥ずかしい?一人で満喫するコツ

スポンサーリンク
AD

若い頃に行く機会を逃したまま、結局行ったことがないディズニーランド。

人生の折り返し地点にさしかかり、いろいろなことが落ち着いている今、

すごく行ってみたいと思っています。

 

でも・・・おばさんのひとりディズニーは、さすがに浮くでしょうか?

ひとりディズニーでも楽しく過ごすコツ(待ち時間・トイレ・荷物)など調べてみました。

 

スポンサーリンク

ひとりディズニーでカチューシャつけても大丈夫?さすがに恥ずかしい?

子供も大人も夢の国に連れて行ってくれるというディズニーランド。

でも、さすがに「おばさん1人ディズニー」は浮くでしょうか。

 

結論から伝えてしまいますと、まったく問題ないです。

 

というか、ひとりディズニーだからこそ

好きなキャラクターのカチューシャつけて、はしゃいでしまいましょう!

まったく恥ずかしいことはありません。

 

ディズニーでは意外にも、

単身で遊びに来ている人のほうが

コスプレやキャラクター推しを楽しんでいます。

 

キャラクターの帽子を被ったり、カチューシャをつけたり、

思い思いに楽しんでいます。

 

いい年になると、はしゃぐこと自体がなくなりますよね。

友人・家族と一緒にディズニーに行くほうが、リアクションが気になります。

ひとりだからこそ他人の目が気にならず、浮いている感覚もなくなるのです。

 

ひとりディズニーはハードルが高いと感じていましたが

実は、入場者全体の1~2割のひとりディズニーという噂もあるほど、

ひとりディズニーを楽しんでいる人は多くいるのだそうです。

 

ディズニーランドに来ている人は、

みんなそれぞれ、自分たちが楽しむことに集中しています。

周りのことはあんまり見ていません。

人目を気にせず、ディズニーランドを思う存分、満喫しましょう。

 

 

ひとりディズニーでアトラクションは寂しい?待ち時間・荷物・トイレは?

ひとりディズニーで気になるのは、

周りに「寂しい人」って思われてしまうこと。

それから、荷物や待ち時間の過ごし方も不安です。

 

アトラクションをひとりで待って、乗り物に乗るのは寂しいのでしょうか?

 

実際にひとりディズニーをした人の話では、

とにかく一人だからこそ楽しいことがいっぱあるってこと!

好きなアトラクションに自由に乗れるし、

ひとりで待っているのもスマホがあれば全然寂しくないのです。

 

そして、待ち時間こそ、

今後のスケジュールをたてる絶好のタイミングです。

 

「このあと、何を乗ろうかな?」

「ご飯は何にしようかな?」

「お土産はどこで買おうかな?」と

考えることがたくさんあるから、寂しいことはないのですね。

 

スマホは写真や動画撮影でもたくさん使うので、

モバイルバッテリーを持参するのがおすすめです。

パレードをじっくり見たい人は、レジャーシートを持って行きましょう。

 

レジャーシートがあると

ショーやパレードの場所取り中でも、

トイレや買い出しに行くことができます。

 

近くのキャストさんに、

「ちょっとすみません」と声をかけておけば安心です。

無人のレジャーシートは撤去されてしまうので、

キャストさんにお願いするのは重要ですよ。

 

レジャーシートの上は重い荷物を置いて、

風で飛ばされないようにしましょう。

 

しかし、貴重品やお土産を置いて離れるのはやめましょう。

盗難される危険がありますので、注意してくださいね。

 

お土産で荷物がいっぱいになってトイレに寄るときは

コインロッカーを利用すると良いですよ。

 

まとめ

ひとりディズニーって寂しいと思っていたら、

実は楽しいことがいっぱいあります。

 

自分の好きなアトラクションをまわれるし、

カチューシャだって全く恥ずかしくありません。

ショーやパレードをじっくり見るなら、

レジャーシートでしっかりと場所取りをしましょう。

近くのキャストさんにお願いすれば、

トイレや買い出しのために席を外すことができます。

 

ひとりディズニーで楽しむコツを知って、

ひとりでディズニーランドを満喫しましょう。

タイトルとURLをコピーしました