【解決】スーパーセキュリティ「デバイスは危険な状態です」

スポンサーリンク
スーパーセキュリティの

デバイスは危険な状態です」の警告は

セキュリティソフトのアップデート(更新)で解決します。

 

以下くわしく解説します。

スポンサーリンク

スーパーセキュリティで「高度な驚異防御が無効です」

先日ノートパソコンを初期化して

セキュリティソフトの「スーパーセキュリティ」を入れ直したのですが

 

「デバイスは危険な状態です!」と赤い警告が表示されました。

 

以下の問題を解決して、デバイスを保護してください。

高度な驚異防御が無効です

 

右側の緑色のボタン

「今すぐ有効にする」を何度か押してみましたが反応しません。

 

どういう状況なのか

スマホのGoogle検索で調べてみたところ

スーパーセキュリティの「アップデート」が必要

とわかりました。

 

スーパーセキュリティを最新にアップデートしたところ、警告も解除できました。

 

以下、どのような操作をしたか写真で説明します。

 

警告解除はスーパーセキュリティのアップデートが必要

以下、スーパーセキュリティのアップデートの手順です。

 

 

1⃣パソコンの画面下「 ^ 」をクリックすると

 

 

2⃣スーパーセキュリティの「緑色アイコン」が表示されます。

 

 

3⃣アイコンの上で右クリックし「今すぐアップデート」をクリックすると、アップデートが始まります。

 

 

4⃣アップデートが始まります。

 

 

5⃣アップデートが完了したら「閉じる」ボタンをクリック。

 

 

6⃣ダッシュボードの表示が「安全です」に変わりました。よかったよかった。

 

 

ついでに「パソコン全体のウイルスチェック」もしておくと安心です。

 

7⃣画面左メニューの「保護」を選択 →「パソコン全体の検査」をクリック。

 

ウイルスチェックが始まります。

 

 

8⃣「お使いのパソコンは安全です」と出たらOKです。ウイルス感染はありません。

 

 

お疲れ様でした。

 

まとめ

スーパーセキュリティで
デバイスは危険な状態です」と警告が出た時は

セキュリティソフトのアップデート(更新)で解決します。

アップデートが完了したら、合わせて「パソコン全体のウイルスチェック」もしておきましょう。

タイトルとURLをコピーしました