高校生1人でお出かけどう思う?おすすめの行き先・外食9選! | メモっとこ

高校生1人でお出かけどう思う?おすすめの行き先・外食9選!

スポンサーリンク
AD

いつも友達を連れ添っている高校生ばかりではありませんよね。

1人で過ごすのが好きな高校生もいます。

1人で出かけたいけれど、友達がいない寂しい人にはなりたくない!

浮いている高校生にはならず、1人で過ごしやすい場所はないでしょうか?

 

たとえば、

スタバやマックは高校生1人でも過ごしやすい場所です。

ショッピングモールや映画館も、1人でも過ごしやすいおすすめの場所です。

 

高校生1人で過ごしやすいおすすめの行き先や外食について詳しく紹介します。

 

スポンサーリンク

1人で遊べる場所【高校生】映画・カラオケ・マンガ喫茶・公園・サイクリング

高校生1人で遊べる場所、実はいろいろあります。

映画は恋愛ものではカップル率が高いものの、

コメディやホラーであれば1人でも気にせず楽しめます。

 

カラオケは1人で行ってもつまらないと感じる人や、

カラオケに1人で入る勇気がない人もいます。

気にならない人は、1人カラオケを満喫できるでしょう。

 

時間帯によっては高校生は安く利用できるカラオケもあります。

大きな声で歌えばストレス発散にもなります。

ドリンクバーをつければ、水分補給も手軽にできます。

1人で流行りの歌や新曲を練習するのも楽しいでしょう。

 

マンガ喫茶は1人で入りやすい場所ですが、

未成年の場合は身分証明が必要になったり、

個室の利用ができなかったりすることがあります。

行く前によく確認しておくのがおすすめです。

 

サイクリングも1人で過ごしやすく、

移動も兼ねられるため、交通費節約にもなります。

運動にもなるため、ストレス解消やダイエットにも役立ちます。

 

1人で過ごしやすい場所には、公園もあります。

読書したり、散歩したり、自由気ままに過ごせます。

カメラが趣味であれば、公園で写真撮影も楽しめるでしょう。

 

高校生1人で外食おすすめは?カフェ・スタバ・マック・ショッピングモール

高校生1人で行きやすい外食は、スタバなどのカフェです。

マックなどのファストフードもおすすめです。

友達がいない寂しい人と思われそうと、心配していませんか?

実は、周りの人は全然気にしていません

 

1人で過ごす高校生はたくさんいますし、

少しだけ大人っぽくて、かっこよいと思われている可能性もあります。

 

ただし、初めてスタバに1人で行く人は、注文方法に戸惑うかもしれません。

わからない時はお店の人に聞くと、親切に教えてもらえます。

スタバの公式サイトでメニューが確認できるので、

事前に見ておくのも良いでしょう。

 

1人でショッピングモールでウィンドウショッピングを楽しむのも、

多くの高校生がしています。

いろいろなお店を見ながら、

自分が欲しい物や気になる物をチェックできます。

 

たくさんのお店を見て回れば、歩く距離も長くなり、

運動にもなります。

ショッピングモール内は快適な室内のため、

暑い季節や寒い季節に1人で過ごす場所としてもおすすめです。

フードコートなど休憩場所や食事場所も充実しているため、

長時間1人で過ごすこともできるでしょう。

 

まとめ

高校生が1人で遊べる場所には、

映画・カラオケ・マンガ喫茶・公園・サイクリングがあります。

 

映画は恋愛ものはカップル率が高いので、

1人で行くならコメディやホラーがおすすめです。

 

マンガ喫茶は未成年の場合、利用を制限されることがあります。

事前に確認してから行きましょう。

 

高校生1人で行きやすい外食には、

カフェ・スタバ・マック・ショッピングモールがあります。

スタバは行き慣れていないと、注文方法に困るかもしれません。

事前に調べたり、お店の人に聞いたりしましょう。

 

高校生が1人で過ごすのは、最初は少し勇気がいります。

しかし、緊張するのは最初だけです。

高校生でも1人で楽しく過ごしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました