LINE監視されてるか確認する方法!LINE監視アプリも要注意!

スポンサーリンク

LINEって便利ですよね。

仕事にプライベートにとLINEを使ってる人は多く、当たり前のように浸透をしています。

しかし、そんなLINEですがセキュリティ面では少し不安を感じることがありませんか?

 

LINEの内容が漏れたり、監視をされているかもしれないと思うと、

怖くてLINEを使いにくくなってしまいます。

 

LINEですが監視されてるか確認する方法としては

他の端末のログインの有無を確認すればOKです。

 

詳しく解説をしていきます!

 

スポンサーリンク

LINEが監視されてる?確認方法!他の端末ログイン有無→ログイン許可OFFにする

LINEですが監視されてると思うと安心して使うことができません。

 

LINEが監視されているかは

他の端末のログインの有無を確認すればOKです。

 

確認方法としては以下の方法となっています。

 

①LINEの設定を選ぶ

 

まずはLINEのメニューから「設定」を選ぶようにしましょう。

 

②アカウントを選ぶ

 

設定を選んだらその中から今度はアカウントを選ぶようにします。

 

③ログイン中の端末を選ぶ

 

アカウントメニューの一番下に「ログイン中の端末」というメニューがあります。

ここで自分のLINEアカウントにログインをしている端末がわかります

スマホでしかLINEを使わない人の場合、自分のスマホが表示をされているはずです。

また例えばタブレットなどでもLINEにログインすることがある人の場合には、

そのタブレットが表示されています。

ここで見知らぬ端末が表示をされている危険ということになります。

 

④ログイン許可をOFFにする

 

もし、スマホだけでしかLINEを使っていないようでしたら、

同じくアカウントメニューの中にある「ログイン許可」をOFFにするようにしてください。

こうすることによって、他の端末からのログインを防ぐことができ、

LINEを監視されることを防ぐことができます。

 

LINEは便利だからこそしっかりとセキュリティを設定して、安全に使うようにしてくださいね。

 

LINE監視アプリの確認方法!端末の「設定」→「すべてのアプリ」一覧からチェック

他にもLINEを監視する方法として

『監視アプリ』で盗み見をされていることもあります。

 

本来、監視アプリというのはスマホを紛失した場合に

遠隔捜査をしてロックをする用途に使われます。

 

しかし、この監視アプリを悪用すると

LINEが盗み見をされてしまうことがあるのです。

 

ではそんなLINE監視アプリが、

勝手に使われていないかはどのように確認すればいいのでしょうか?

 

紹介していきます。

 

LINE監視アプリですが確認方法としては以下の方法があります。

 

①端末の設定を選択

 

まずはスマホやタブレットなどの端末で設定を選ぶようにします。

 

②すべてのアプリ

 

設定から「すべてのアプリ」を選ぶことによって、

インストールされているアプリをすべて確認することができます。

 

その中から見知らぬアプリがあれば、

監視アプリの可能性が高いのでアンインストールをしましょう。

 

アプリですが、

スマホのホーム画面でのアイコン一覧になければ大丈夫かと思うかもしれません。

しかし、監視アプリの中にはアイコン一覧の中には表示をされないものもあります。

 

ですので監視アプリが気になる場合には、

必ず設定の「すべてのアプリ」の一覧から探すようにしてください。

 

そして確実にアンインストールを行うようにしてください。

 

まとめ

 

LINEですが便利ではありますが、監視をされているということがあります。

 

その場合には他の端末からのログインの有無を調べて、

しっかりとログイン許可をOFFに設定するようにしてください。

 

また、中には監視アプリでLINEを盗み見をされるということもあります。

その場合、設定からの「すべてのアプリ」で監視アプリがないか確認してください。

 

LINEは便利だからこそセキュリティに気をつけ使ってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました