ライブ・アニメ・一番くじ【タオル使い道3選】飾り方&洗濯のコツ

スポンサーリンク
AD

推しキャラのタオルやライブで買ったタオル、とても大切な物ですよね。

しかし、たくさんのタオルを保管したままでは、推しに申し訳ない気持ちもあります。

きれいに飾ったり日常的に使ったり

大事なタオルを長持ちさせるには、どうしたらいいでしょう。

 

推し活で溜まったタオルを大切に使うには、コツがあります。

大切なタオルの使い道や飾り方、洗濯のコツについて、詳しく説明しますね。

スポンサーリンク

大事に飾りたい!推し・ライブ・アニメのタオル使い道・飾り方。

推し・ライブ・アニメのタオルを使うなんて、

もったいなさすぎる!

大事に飾りたいと思う人も多いでしょう。

 

手っ取り早い方法は、

マフラータオル専用の額を用意することです。

 

しかし、できれば、家にあるもので飾りたい人もいますよね。

タオルに穴があくのはOKな場合は、

壁に画びょうでタオルを貼る方法です。

部屋にいながら、いつでもタオルが眺められます。

 

タオルに穴をあけたくないときは、

ダブルクリップでタオルを挟み、

壁に差した画びょうにクリップで引っかける方法もあります。

 

賃貸など、壁に画びょうを刺せない場合は

魔法のテープ(剥がせる両面テープ)を使って貼ると良いですよ。

 

他にも、カーテンレールにS字フックを取り付け、

タオルを挟んだダブルクリップを引っかけると、

壁もタオルも穴をあけずに、タオルを飾れます。

 

粘着フックとダブルクリップを使って、

タオルを飾っておくと、取り外すときも便利です。

 

また、タオルをそのまま壁に飾っておくと

タオルにほこりが溜まってしまいます。

 

時々は洗濯して、きれいにしたいところです。

(お洗濯後は両端を持って軽く伸ばすとシワにならず綺麗に仕上がりますよ)

 

そして、推しのライブや

オンラインミーティングのときは、

推しのタオルを使いたいときもありますよね。

フックやクリップを使ってタオルを取り外ししやすく飾っておくのがおすすめです。

 

舞台から客席はどのくらい見える?よく読まれています。

【可愛いファンは覚える?】舞台から客席見える?ライブで見つめられる
推しのライブに通っているファンは、推しに覚えてもらえるものでしょうか。 ライブで見つめられているように感じるのは気のせいでしょうか。 そもそも舞台から客席はどの程度、見えるのでしょうか。 ここではライブとお客の関係について解説していきます!...

大事に日常使いしたい!一番くじタオルの使い道。

コンビニや本屋さんで売られている一番くじ

ハズレなしだから、推しのキャラクターくじなら必ず買ってしまいますよね。

しかし、当たるのはタオルばかりで溜まってしまってはいませんか?

捨てたくないから、大事に日常使いしたいですよね。

 

普通にタオルとして使うのは、もったいない!

そんなときは、

キャラクターデザインを生かして、

リメイクするのもおすすめです。

 

使い道①ミニミニクッション

タオル2枚を中表に合わせて、

ぐるっと周りを縫い、裏返して、綿を詰めたらできあがりです。

飾っておくだけでもかわいい、

推しキャラのミニミニクッションになります。

使い道②ペットボトルカバー

タオルで作れば、

冷えたペットボトルからの結露をしっかりと吸収します。

ペットボトルカバーへのリメイクも、

推しキャラが映えるアイテムに生まれ変わります。

使い道③赤ちゃんのよだれかけ

お子さんのいる方でしたら、よだれかけにもできますよ。

タオルだからデリケートな赤ちゃんの肌にもやさしく、吸水性もバッチリです。

キャラのよだれかけで、

赤ちゃんのコーデを楽しみましょう。

 

もちろん、リメイクしないで、

そのままタオルとして使うのもOKです。

 

大切なデザインのタオルを洗濯する時は、

使う洗剤に気を付けましょう

 

蛍光剤入りの洗剤を使うと、

せっかくのデザインの色がどんどん薄くなってきてしまいます。

 

蛍光剤は布を白くする効果があるため、

大切なデザインのタオルを洗濯するときには

使わないようにしましょう。

 

まとめ

推しキャラのタオルを飾ったり洗濯したりするには、コツがあります。

タオルを飾るには、フックや両面テープを使うのがおすすめです。

 

飾り切れなくて使うときは、

ミニミニクッションやペットボトルカバー、

よだれかけにリメイクするのも良いでしょう。

 

大切なデザインのタオルを洗濯する時は、

蛍光剤入りの洗剤を使わないように気を付けることです。

推しキャラのタオルはついつい溜まってしまいますよね。

いろいろな使い道がありますので、ぜひ活用してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました