運気アップ?!野良猫が家に入ってくる理由3選!玄関にずっといる | メモっとこ

運気アップ?!野良猫が家に入ってくる理由3選!玄関にずっといる

スポンサーリンク
AD

野良猫ですが時々家に入ってくるということがありますよね。

可愛い野良猫が入ってくるようでしたら可愛がることもできますし、

飼い猫として迎え入れるのも検討しても良いでしょう。

 

しかし、どうして野良猫なのにわざわざ我が家に入ってくるのでしょうか?

じつは運気アップの前兆かもしれませんよ…!

 

ここでは野良猫が家に入ってくる3つの不思議な理由を紹介していきます!

スポンサーリンク

野良猫が来る猫は運気が上がる!野良猫とスピリチュアルの不思議な関係

野良猫ですが、実は家に来ると運気が上がるとも言われています。

 

スピリチュアルな話にはなりますが、そのようなことがあると悪い気はしませんよね。

 

主に野良猫が家に来る理由としては以下のようなことが考えられます。

 

・良い気が流れている

 

風水などを考える際に気の流れというのは非常に重要です。

 

良い気を流しこみ、家の中を良い気で満たすというのは運勢を占う上でも重要です。

 

そして、猫をはじめ、動物というのはそのような気を感じ取る力が強いとされています。

 

なので良い気を感じる家の方に近づいていき、家に入ってくるということがあります。

 

・守り神としてやってくる

 

また、家が悪い気に飲まれようとしている時に守ってくれる存在として、

野良猫がやってくるということもあります。

 

気の流れというのは複雑であり、時には悪い気がやってくることもあります。

 

そのような悪い気から家を守るために野良猫がやってくるのなら迎え入れたいですよね。

 

・家主のオーラに惹かれてやってくる

 

家主のオーラと相性が良かったり、安心できるオーラを身に纏っていると、

野良猫が惹かれてやってくるということもあります。

 

不思議と動物に好かれるという人っていますよね。

 

そのような人は温かい安心できるオーラを持っています。

 

野良猫が生活しているのは過酷な世界ですから、

安心できる空間や優しさを求めて家にやってくるということがあります。

 

このように野良猫が家にやって来るという理由はいくつか考えられます。

 

もしあなたがスピリチュアルを信じている方でしたら、

せっかくやってきた野良猫ですから迎え入れてあげてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

野良猫が玄関にずっといるのは居心地が良いから。相性が良ければ飼い猫にも

このように野良猫が家にやってきたり玄関にいたりするのは、

何かしらの居心地の良さを感じているからでしょう。

 

ですから、もし相性が良かったり受け入れられる環境でしたら、

飼い猫にしてしまうのも良いでしょう。

 

しかし、もし飼い猫にするのなら、以下のことをすぐに行うようにしてください。

 

・病院に連れて行く

 

まずはすぐに病院に連れて行くようにしましょう。

 

野良猫で見た目が元気そうでも感染症にかかっている可能性や、

ノミやダニが体にたくさんついている可能性があります。

 

それらを綺麗にするほか、

健康状態をしっかり確認をして把握するのは飼い主の大切な役目です。

 

加えて猫の体調管理には気をつけて、ワクチン接種などはしっかり行うようにしましょう。

 

・保健所や役所に確認をする

 

野良猫だと思ったら飼い猫だったということも稀にあります。

 

その場合、元の飼い主が猫を必死に探しているということもあります。

 

なので保健所や役所に確認をして、迷い猫の届出が出ていないかを確認しましょう。

 

また、それ以外にも今はSNSで飼い猫を探していることもあるので、

情報収集をするようにしてみるようにしましょう。

 

・不妊手術を行う

 

野良猫であると不妊手術をしていないこともあります。

 

また、場合によってはすでに妊娠をしている猫という可能性もあります。

 

この場合、不妊手術や堕胎手術をするようにしましょう。

 

少々かわいそうかと思うかもしれませんが、飼い猫の不用意な妊娠は多頭飼育崩壊を引き起こします。

 

今いる猫の命を守るためにも適切な処置をする必要があります。

 

まとめ

野良猫ですが家に入って来る場合、

家の良い気につられてきたり、守り神としてやって来ることもあります。

 

また、家主の安心できるオーラに惹かれてやってきたということもあります。

 

どれにせよ相性が良い猫と思われるので、

余裕があるのなら飼い猫として招き入れることも検討してみましょう。

 

ただその際にはしっかりと飼い主としてやるべきことがいくつかあります。

 

野良猫を飼い猫にする場合には、しっかり飼い主としての努めを果たして、

猫との楽しい毎日を過ごすようにしてくださいね。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました