引っ越して後悔、戻りたい。前の家に戻った人いる?なぜ戻った? | メモっとこ

引っ越して後悔、戻りたい。前の家に戻った人いる?なぜ戻った?

スポンサーリンク
AD

今の家が好きではない、前の家に戻りたい…なんて思いませんか?

引っ越しは、何回もできるものでもなく、引っ越したいと思っても

金銭的なことや、引っ越しをするのにも時間がかかってしまうのでなかなかできないですよね。

引っ越し 前の家が恋しい

「引っ越しをするんじゃなかった」

「前の家の方が良かったけど、今の家があるし戻りたくても戻れない」

など、引っ越しをしたことを後悔している方もいらっしゃるかと思います。

 

そこで今回は、引っ越しをしたけど、前の家に戻った人の話についてと

引っ越しに関するスピリチュアルの話をしていきたいと思います。

ぜひ最後まで、ご覧ください。

スポンサーリンク

引っ越したけど前の家に戻った人。なぜ戻った?新しい家はどうした?

引っ越しをして前の家に戻った方の理由は、どんな理由が多いのでしょうか。

よくある後悔した理由をご紹介します。

 

1. 騒音がひどく、音が気になって眠れないなど環境が合わなかった

電車が近かったり、繁華街だと深夜でも音がうるさく眠れない方がいます。

また、治安が悪いところだと、食べたゴミがそのまま捨てられていたり、そのゴミのせいで

虫がたくさん出たりするので、後悔する人が多いです。

 

2. 周囲の環境や近所の人間関係と合わなかった

周囲と合わなくて悩んでいる方、多いと思います。

私もこれは理由の一つで、隣人の方は挨拶は絶対にしない、夜遅くでも窓を開けた状態で

夫婦喧嘩をしたり、子供に怒鳴っている声が聞こえていて、子供たちも怖がっていました。

他にも、ご近所同士で揉めてしまうと引っ越しをしたくなる原因になります。

 

3. 住んでみて家に対する不満が出てきた

 

住んでみて、思ってるより狭かったり、収納が少ないなど

なんだか居心地が悪いと感じる方もいます。

また、日当たりが悪かったり、全然風が入ってこないなど住んでみないとわからないところで

どんどん不満が出てきたりもします。

前の家の方が広かった、日当たりもよかったなど後悔する人が多いです。

 

 

では、前の家に戻った方は、今の家をどうしたのでしょうか?

 

賃貸だと、引っ越し費用があれば戻りやすいです。

しかし、一軒家やマンションを購入していたりすると引っ越しづらいですよね。

 

家を購入してローンが残っていても引っ越しをした方の中の多数は、

家を売却して残ったローンを払いながら、家賃を払っていました。

 

また、住宅ローンのままでは賃貸に出せないので、

住宅ローンから不動産担保ローンに切り替えて、賃貸に出す方もいました。

 

家は、一番落ち着く場所でありたいので、どうしても前の家に戻りたい、引っ越しをしたい方は

金銭的に覚悟が必要になるかもしれません。

 

 

家に呼ばれるスピリチュアル的な意味。前の住人が引っ越した理由もヒントに

引っ越しをする時や、やむを得ずしないといけなくなった時には、

スピリチュアル的な意味があると言われています。

 

また、前の住人がどんな理由で引っ越しをしたのかなども関わってきます。

 

引っ越しをしてから、夫婦喧嘩が多くなったと感じる場合には、

前の住人が残した「争いの念」が残っていたりします。

なので、不動産会社に前の住人が引っ越しをした理由なども聞くことをおすすめします。

 

家に呼ばれるスピリチュアル的な意味では、どんなことがあるかご紹介します。

 

家に呼ばれるスピリチュアル的な意味【家】

家は住んでいる人のエネルギーを吸い取り、浄化してくれます。

しかし、その浄化が追い付かなくなったときに引っ越しをする時期が来ます。

新しい家に導かれ、引っ越しをすると好転します。

 

家に呼ばれるスピリチュアル的な意味【人】

人は、人生の中でたくさんの人と関りを持ちますが、ずっと縁がある人は少ないです。

ご近所トラブルがなくても引っ越しの時期が来た場合には、揉める前に離れておく方がいいなど

周囲の人との縁が切れたときになります。

 

家に呼ばれるスピリチュアル的な意味【お金】

引っ越しをするときは、ある程度断捨離しますよね。

この断捨離こそが、視野が広がり、金運を上昇するチャンスになっています。

今までしたことない職種が天職で、よりお金を稼ぐようになったりします。

 

 

引っ越しには、何か意味があってそのタイミングが来ますが、うまくいかなかったときは

なぜこの家に呼ばれたのか、一度考えてみるのもいいかと思います。

 

まとめ

 

以上、引っ越しをして前の家に戻った人の話と、引っ越しに関するスピリチュアルな話でした、

いかがだったでしょうか?

 

「自分の家が一番落ち着く」そう思えるように、参考にしていただければ、幸いです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました