YouTubeチャンネル登録者数世界一少ない有名人って誰ランキング | メモっとこ

YouTubeチャンネル登録者数世界一少ない有名人って誰ランキング

スポンサーリンク
AD

YouTubeチャンネル登録者数について調べていたら、気になるワードが出てきた。

You Tube チャンネル登録者 世界一少ない

「チャンネル登録者数 世界一少ない」

You Tubeチャンネル登録者数が「世界一多い」とか「TOP10」ならわかるが「世界一少ない」ってどういうことだ。

 

世界一少ないって「チャンネル登録者数ゼロ」じゃないか。

YouTubeチャンネルを開設してみたものの、ほとんど動画投稿してなかったり人気が出なかったりで、誰もチャンネル登録してくれないでそのまま放置…。

 

いや、そういうことじゃないのだろう。

おそらく知りたいのは

「チャンネル登録者数 世界一少ない」=世界的に有名な割に、You Tubeのチャンネル登録者数が意外と少ない有名人やタレント、アーティストって誰?

ということじゃないかと考えてみた。(違っていたら教えてください。)

 

「有名人」とか「少ない」とかって感覚的なものだから基準が難しいのだけど、気になったので調べてみました!

スポンサーリンク

You Tubeチャンネル登録者数が少ない(有名な割に少ない)芸能人って誰?

「世界一少ない」だと、そもそもそいつを知らないケースが多くなるので、今回は「You Tubeチャンネル登録者数が日本一少ない芸能人・有名人」で調べていきます。

参考データはこちら。

芸能人YouTuber(ユーチューバー)チャンネル登録者数ランキング

芸能人のYou Tubeとインスタの登録者数を自動収集しているサイトと思われます。

You Tubeチャンネル登録者数が多い順(TOP30)で1ページずつランキングになっています。

2022年4月18日現在で、

1位:米津玄師、2位:中田敦彦、3位:韓国の女性グループ「TWICE」、4位:ロックバンド「ONE OK ROCK」、5位:ジャニーズ「嵐」
・・・と続きます。有名人に疎い自分でも知っている名前です。
スポンサーリンク

YouTuberチャンネル登録者数ランキングを「最下位」からチェックする方法

では、このランキングを下から順に見ていきましょう。

YouTubeチャンネル登録者数の少ない順(最下位)をチェックする方法ですね。

 

チャンネル登録者数ランキング 少ない順

といっても1ページずつめくっていくと最下位に辿り着くまで大変なので、「URLバー」に直接数字を入れてみます。

2022年4月18日現在、ランキングの総数は「3326件」です。1ページあたりの表示は30人。

そこで、URLの末尾に「page=110」と入れることで、最終ページを表示させることができるのです。

▼リンク先はこちら。

→芸能人You Tubeチャンネル登録者数ランキング最下位ページ

 

ランキング最下位に出てきた方々の名前を見てみましたが…うーん。もともと自分が芸能人に疎い人間のため、知らない方々ばかりです。

 

しかし、あれ?You Tubeチャンネル登録者数の最下位が「ひろゆきさん」?

ひろゆきさんは知っていますよ。2ちゃんねる開設者で論破とかフランスとかよくニュース記事にも出てくる方ですよね。

リンク先を見てみると「チャンネル登録者数:0000」と出ていますが、

ひろゆきさん公式You Tubeを見てみたら、チャンネル登録者数は「7.6万人」でした。

→ ひろゆきYou Tube 夜な夜な生配信!ひろゆきと有名人に…【質問ゼメナール】

データ取得のバグとかあるのかもしれませんね。

 

気を取り直して、ランキングの下から順に見ていくと

葉月つばさの頑張らNIGHT

チャンネル登録者数:非公開、動画数:O

卜部弘嵩 HIROTAKA URABE

チャンネル登録者数:非公開、動画数:4

児玉雨子

チャンネル登録者数: 746人、動画数:2

・・・と続きます。(いずれも2022年4月18日現在)

 

動画数が少ないまま放置されているYou Tubeチャンネルといった感じです。

 

假屋崎省吾さんの名前もありますね。假屋崎省吾さんは、世界の舞台でも活躍されるフラワーアーティスト(華道家)ではなかったでしたっけ?

 

假屋崎省吾 公式チャンネル

チャンネル登録者数: 747人

意外と少ないですね。花は動かないからYou Tubeに向いてないのかなと思いましたが、「生け花のレッスン動画」も出ています。

動画再生回数、チャンネル登録者数ともに、あまり伸びていないようです。

 

※今回のランキングはいずれも2022年4月18日現在のデータを参考にしました。日によって順位に変動がある点ご了承ください。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、「チャンネル登録者数 世界一少ない」「You Tubeチャンネル登録者数が少ない日本の有名人・芸能人は?」について調べてみました。

世界一多い・日本一多いは「数字」でバシッとわかりやすいのですが、世界一少ないは単純に「ゼロ」ではないのが難しいところ。活動なし・無名ゆえの「ゼロ」ですからね。

そこそこ顔が知れていて有名なはずなのに、You Tubeの登録者数は少ない。

他にも事例が見つかりましたら紹介したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました