【車なし】一人暮らし買い物が重たい・だるいの解決策2選! | メモっとこ

【車なし】一人暮らし買い物が重たい・だるいの解決策2選!

スポンサーリンク
AD

一人暮らしの買い物で面倒なのが、お米や飲み物など重たい物を買うときですよね。

車がないと、重たい荷物を持って歩いて帰宅しなければいけない。

仕事帰りの疲れた体で持ち帰るのはだるい…。

 

だからといって、せっかくの休日が買い物で潰れてしまうのもしんどい。

一度にまとめて買ってしまっても、帰るとき重くて大変ですよね。

 

そんなあなたにピッタリのアイテムやサービスがありますよ。

ショッピングキャリーカートや、ネットスーパーなど

一人暮らしでも使える便利なアイテムやサービスが充実しています。

 

一人暮らしや、買い物が面倒で大変という方は、

これらをうまく利用して、楽に買い物を済ませてみませんか?

 

そこで今回は、

ショッピングキャリーカート若い人向け!買い物で重い荷物も楽々

一人暮らしもOK!ネットスーパーおすすめは?置き配・当日配送・日用品も

この2つについて、お話します。

スポンサーリンク

ショッピングキャリーカート若い人向け!買い物で重い荷物も楽々

一人暮らし 買い物 重い

ショッピングキャリーカートをご存じですか?

 

買い物の際に荷物を乗せることができるキャリーで、

重いものも楽に運べ、移動もスムーズです。

 

ご年配の方が利用しているイメージが強いと思いますが、

最近は若い人向けに作られたものも多く出ています!

 

軽量でコンパクトなものを選べば、お部屋に置いても邪魔になりません。

カラフルでデザインに優れたおしゃれなものもあります。

 

折りたたみができるカートや、容量も目的に合わせて選べます。

 

有名ブランドから出ているものや、保冷機能付きのものまであります。

スーツケースに似た形のタイプもあるので、

若い男性が使用していても違和感ありません。

 

お米や飲み物など思い買い物の際に、キャリーカートがあると、

面倒くさい買い物も少し楽になりますよ。

 

車を持っていない若い人にとって、

ショッピングキャリーカートが1つあるだけで

買い物が楽になること間違いなしです!

スポンサーリンク

一人暮らしもOK!ネットスーパーおすすめは?置き配・当日配送・日用品も

一人暮らし 買い物 重い

ネットスーパーは、インターネットで商品を注文し、家まで届けてくれるサービスです。

 

最近では、スーパーでもネット注文できるお店が増えてきました。

 

ネットスーパーを利用すれば、買い物に行く必要はなく、

重い荷物も家まで届けてくれます!

 

さまざまな店舗がネットスーパーを展開しており、

大手通販会社の「Amazon」や「楽天」もネットスーパーを行っています。

 

他にも「イトーヨーカドー」や「イオン」などの大手食品スーパーがあります。

品揃え、サービスも充実していて、

留守中でも玄関先などに注文品を置いておいてくれる「置き配」は働いている社会人にも便利です。

注文した当日に届けてくれる「当日配送サービス」もありますよ。

通常の注文だと翌日配送になりますが、オプションサービスで当日配送可能な場合もあります。

お米を切らしてしまったなど、欲しいときにすぐ手に入るのも助かりますね。

他にも、食品だけでなく日用品にも対応しています。

洗剤やトイレットペーパーなども、自分で買いに行くとなると大荷物になりますよね。

そういったものも一緒に注文することで、買い物のわずらわしさが解消されますし、

まとめ買いすれば送料無料になることもあります。

仕事の合間にパパっとスマホで注文しておくと、休日の面倒くさい買い物から開放されますよ。

 

まとめ

一人暮らし 買い物 重い

いかがだったでしょうか。

今回は一人暮らしの買い物に便利なアイテム、サービスを紹介しました。

普段、仕事で帰宅が遅くなった時や疲れている時に

わざわざ重い買い物をするのは面倒ですよね。

一刻も早く帰宅したい、そんな気持ちだと思います。

 

休日もゆっくりしたい、好きなことをしたい。

それなのに買い物に時間を使うのはもったいない!

 

そんな方はぜひ、ネットスーパーを使ってみてください。

注文もスマホのアプリからできるので、

仕事の合間やちょっとした時間にできます。

 

ショッピングキャリーカートも、1台あると便利です。

天気のいい日に、お散歩がてら買い物に行くのも悪くないですよ。

ぜひ、自分に合ったサービス、アイテムを使って買い物を快適にしてみてくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました