虫除けの「吊るすタイプ」最強はどれ?設置NG場所・効かない理由 | メモっとこ

虫除けの「吊るすタイプ」最強はどれ?設置NG場所・効かない理由

スポンサーリンク
AD

虫除けって大切ですよね。

夏場で窓を開けることが多いと、虫がすぐに入ってきてしまいます。

そのために虫除けを使って、虫が部屋に入ってくるのを防いでいる人も多いでしょう。

 

そんな虫除けですが、よく使われるのが吊るすタイプですよね。

 

この虫除けの吊るすタイプですが、最強はどれか?と言うと

やはりフマキラーの虫よけバリアでしょう。

 

ここでは虫除けの吊るすタイプについて解説をしていきます。

設置NGな場所や効かない理由もまとめます。

スポンサーリンク

虫除けの吊り下げは効果ある?虫の種類を要確認!部屋用は?設置の仕方・有効期間

虫除け 吊るすタイプ 最強

虫除けですが様々な種類があります。

その中でも人気なのが吊り下げ式のものであり、家の至る所に吊り下げている人も多いでしょう。

 

そんな虫除けの吊り下げですが、実際に効果はあるのでしょうか?

 

結論から言えば、ないこともないですが、

全ての虫に効果があるわけではありません

 

詳しく解説をしていきます。

 

虫除けの吊り下げですが、効果が効く虫としてはチョウバエ、ユスリカといったものです。

 

これらはよく言うところ子バエであり、夏の時に嫌な蚊などに効かないことが多いです。

 

もともと虫除けの吊り下げは2015年に消費者庁から指導が入りました。

 

当時は虫除けの吊り下げが全ての虫に効くような宣伝をしていており、

それが誇大広告として指導が入った感じですね。

 

それからは、虫除けの吊り下げに限らず、虫の種類はしっかり明記されているので、

防ぎたい虫に合わせて虫除けを使うようにしましょう。

 

虫除けの吊り下げは正しく使えば効果はあります。

 

虫の出入りが多い出入り口にしっかり置いて、

定められてる有効期間をしっかり守るようにしましょう。

 

有効期間としては半年から1年ほどが多くなっています。

 

しっかりと虫除けの吊り下げを正しく使って、虫を退治するようにしてくださいね。

虫除け【部屋用】で最強なアイテム3選!玄関・窓・ベランダ・床下のガードが肝

虫除け 吊るすタイプ 最強

続いてそんな虫除けで最強なものを紹介していきます。

フマキラー 虫除けバリア366日

 

こちらは吊り下げタイプの虫除けの中でも定番の商品であるフマキラーです。

 

その虫除けの強さは最強レベルです。

吊り下げで置いておくだけで、虫を寄せ付けません。

そして効果も1年続くのでまさに置いたままでもOKです。

 

我が家も吊るすタイプの虫よけは、虫よけバリアを使っています。

とりあえず部屋に吊るしておくだけでも効果を実感できるはずですよ。

 

フマキラー 虫除けバリア ブラック3Xパワー ベランダ用

 

「ブラック3Xパワー」は日光や風を利用することでより強力に虫除け成分を分散することができます。

 

効き目も従来の成分より2.5倍近くになっており、チョウバエや子バエに有効となっています。

日光に当てることで効果が出ますので、部屋の場合や窓際におくと良いでしょう。

部屋の中でも十分使うことができます。

 

また、ベランダや玄関などで使用するのも効果的です。

しっかりと効果が発揮できる場所に置いて使うようにしてくださいね。

 

虫コナーズ アミ戸に貼るタイプ 網戸用虫除け

虫コナーズは殺虫剤大手のキンチョーが発売をしている虫除けです。

 

こちらは網戸に貼るタイプですので、窓があるどんな部屋でも使うことができます。

網戸に貼るだけで窓やベランダからのユスリカやチョウバエを避けてくれるので嬉しいですね。

 

使い方も網戸の外側に貼るだけですので目立つこともありません。

 

立体的な構造に虫除け剤が染み込まれているので、

長時間使っていても効果が落ちることもありません。

 

有効期限だけはしっかり守るようにして、使うようにしてくださいね。

 

まとめ

虫除け 吊るすタイプ 最強

虫除けの吊るすタイプは全ての虫に効果があるわけではありません。

 

基本的にはユスリカや子バエなどに効果があるものであり、

蚊には効果がないことをしっかり認識しておきましょう。

 

そして使い方さえ合っていれば、虫除け効果は期待ができます。

 

虫除けの吊るすタイプは様々な商品が出ているので、

基本的には自分が気に入ったものを選べばOKです。

 

ぜひうまく虫除けを使って、部屋で快適に過ごすようにしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました