LINEオープンチャット通知数・バッジ非表示する方法&設定が無い

スポンサーリンク

LINEオープンチャットでは、誰かがコメントすると通知(バッジ)が出ますよね。

大勢の人が参加しているオープンチャットの場合、通知が鳴りっぱなしになってしまうので、基本的に「通知はオフ」で使うと良いです。

しかし、通知をオフにしても「バッジ(未読数)」が表示されていると微妙に気になる…

LINEアプリのアイコンに「友達のトーク未読数+オープンチャットの未読数」が合計されて表示されてしまうのも困ったところ。

そこで今日は、

LINEオープンチャットの未読数を「非表示」にする方法

「未読数を非表示」の設定画面が見つからない時は?についてお伝えします。

スポンサーリンク

LINEオープンチャットの未読数を非表示にする方法(バッジの数字をNにする方法)

LINEオープンチャットの未読数を非表示にする方法です。

 

1.LINEの画面下「ホーム」→画面右上「歯車アイコン」をタップ。

 

2.画面を少し下にスクロールして、「通知」をタップ。

 

3.「オープンチャット」をタップ。

 

4.「未読数を非表示」のボタンをタップ。

 

5.「未読数を非表示」がON(緑)になりました。

 

6.今後は、オープンチャットで未読があるときはNバッジ(ノーカウント)で表示されます。

LINEアプリアイコンのバッジ数(未読数)にも、オープンチャットの未読数は含まれなくなります。

 

7.お好みで、その他の通知もOFF(グレー)にできますよ。

 

LINEの設定(通知)でオープンチャットが見つからない時は?

LINEのホーム→歯車(設定)→通知で、オープンチャットが見つからないことがあります。

これは、画面1番上の「通知をオフ」にしているのが原因です。

 

一旦、通知をONにすると、オープンチャットが表示されます。

先ほどお伝えした、オープンチャットの未読数を非表示にする設定を済ませたら、また通知をオフに戻せばOKです。

 

まとめ

LINEオープンチャットの未読数がトークの未読数と混ざって困る時は、オープンチャットの未読数を非表示(N)にすると良いです。

LINEの「ホーム→歯車(設定)→通知→オープンチャット→未読数を非表示」をONに切り替えましょう。

タイトルとURLをコピーしました