業務スーパーで飲み物箱買いできる?予約すべき?安く大量に買うには | メモっとこ

業務スーパーで飲み物箱買いできる?予約すべき?安く大量に買うには

スポンサーリンク
AD

ペットボトルを毎日飲むとなれば、自動販売機やコンビニで購入するなんてもってのほか!

10円でも安く買うために、まとめ買いがおすすめ。

ディスカウントスーパーの中でも「業務スーパー」がイチオシです。

 

今回は、業務スーパーで飲み物を箱買いする方法や、おすすめの飲み物など紹介しています。

業務スーパーを超えるネット買いも教えますよ。

スポンサーリンク

【徹底調査】飲み物の箱買いで安いスーパーはどこ?予約不要・品揃え豊富・買い方

業務スーパーで飲み物箱買いできる?予約すべき?安く大量に買うには

近年街のあちこちで見かける緑の看板「業務スーパー

飲み物を箱買いするなら、業務スーパーが間違いなし。

冷凍ホイップやパックデザートなどで話題沸騰のスーパーです。

 

大容量で販売されているため、コスパは最高!

当然、飲み物についても庶民の味方です。

 

お気に入りの商品が入荷しているかは電話をすれば教えてくれます。

でも、予約や取り置きは無理です。

 

今回は飲み物の容器ごとに紹介していきます。

①パックジュース

まずは、ド定番の1リットルパックジュース

普通のオレンジやりんごジュースも100円で買える安さです。

野菜ジュースやトマトジュースも149円の安さでコスパは最高!

冷蔵の必要はありますが、家で飲むならこれが一番安いことは間違いなし。

もう一つおすすめしたいのが、小分けパックジュースです。

「マンゴーブレンドジュース」これは出会ったら是非手に取ってほしい商品

200ml✕6本で298円、つまり1本およそ50円です。

常温保存もできます。

南アフリカ産の輸入商品です。

少しとろみがあり、まろやかな舌触りです。

マンゴーの甘さにりんごの酸味がブレンドされて、甘すぎずスッキリ飲めます。

ついつい飲みすぎるため、小分けパックにされていることが逆にありがたいです。

②缶ジュース

箱買いの定番飲料、ミニ缶ジュースの品揃えは抜群です。

オレンジやアップルのミニ缶は1本38円。

筆者の地元ではこれが底値です。

ミニ缶ジュースの面白いところは「これ大丈夫かな~」と思う怪しいジュースもあること。

味が心配なときは箱買いは“ちょっとマテ”ですよ。

業務スーパーではバラ売りもしているので、いろんな種類を少しずつ買えるのも魅力の1つ。

好きな味や、コスパ的にOKと思える缶ジュースを箱買いしてくださいね。

私のおすすめミニ缶ジュースは「メロンクリームソーダ」です。

190㎖で37円は文句なし!

少し味が薄めですが、炭酸がめっちゃ強いので炭酸苦手な人はコップに注いでから飲んでくださいね。

③ペットボトル

絶対に箱買いしてほしいのは、水です。

毎日飲む用にもなりますが、備蓄にもなるので何本あってもOK。

500㎖の水が50円で買えます。

種類も色々あるので、まずはお気に入りを探しましょう。

筆者のおすすめは「飛騨の雫(しずく)」国産のミネラルウォーターです。

見つけたら、即箱買いして大丈夫ですよ。

スポンサーリンク

激安ドリンクのまとめ買いサイト。訳ありドリンクとは。通販購入がお得で便利

業務スーパーで飲み物箱買いできる?予約すべき?安く大量に買うには

筆者は業務スーパー大好きなので、熱く語ってしまいました。

「近くにないよー」という読者さんもいますよね。

そんなあなたのために、ネットでも箱買いできます。

しかも「えっ?なんでこんなに安いの?」と思う商品も多数あります。

 

私がよく使うサイトは「39ショップ」です。

ネットショップを利用する人なら、楽天でよく目にしませんか?

激安の理由は、賞味期限です。

期限切れまで1~2か月なので安くなっています。

家族で飲めば、1ケース24本なんてあっという間です。

夏場は本当に消費するので、2ケースまとめ買いすれば送料も無料になり、もっとお得!

 

39ショップを利用する時の注意点は

いいなぁと思ったらスグに買う!」です。

次に見た時には「もうない!」なんてことも良くあります。

美味しかったからもう1回買おうと思っても、もうありません。

一期一会の出会いだと思ってカートに入れてくださいね。

まとめ

業務スーパーで飲み物箱買いできる?予約すべき?安く大量に買うには

リモートワークが定着して「おうち時間」が増加しました。

予想外の出費として、飲み物代が凄いことになっていませんか?

思い起こせば確かに、仕事をする傍らに常に飲み物を置いていました。

もちろん、大人だけではなく子供もずっと家にいます。

気が付けば誰かが台所で冷蔵庫を開けています。

 

ディスカウントスーパーなど飲み物を箱買いできる所はたくさんあります。

なかでも「業務スーパー」は本当におすすめです。

 

上手に利用すれば、家計はグッと楽になりますよ。

 

 

タイトルとURLをコピーしました