おばあちゃんへ贈りたい!足が悪い祖母に喜ばれるプレゼント6選 | メモっとこ

おばあちゃんへ贈りたい!足が悪い祖母に喜ばれるプレゼント6選

スポンサーリンク
AD

小さいころ、たくさんかわいがってもらったおばあちゃん。

久しぶりに実家に帰ったら、

足が悪いおばあちゃんに会いに行くつもりだけど、

何かプレゼントを持っていきたい!

一体、どんなものがよいかしら?

 

おばあちゃん本人に聞くと、

「なんにもいらない」と言われてしまうけれど、

喜んでもらえるものをプレゼントしたいですよね。

 

実は、足の悪いおばあちゃんには

健康グッズをプレゼントするのがおすすめです。

おばあちゃんが毎日使えるプレゼントアイテムを

紹介します。

 

スポンサーリンク

おばあちゃんが毎日使えるプレゼント!健康グッズのおすすめ6選

一番のおすすめは

足の悪いおばあちゃんの歩行をサポートしてくれる健康グッズです。

もし、まだ持っていなかったら、

ぜひプレゼントしてほしいのは

 

花柄の可愛いデザインや折り畳みで携帯しやすいタイプがあります。

名前を彫刻してもらえるサービスもありますので、

気に入ってもらえそうな杖を選んでみましょう。

 

杖では不安定という人には、

歩行器サイドカーもおすすめです。

4輪あるので、安定性が高く、

荷物を入れられるので、足が悪い人も歩きやすくなります。

 

家の中で使える実用的なものは、

立ち上がり補助ステッキ玄関椅子です。

足が悪い人は立ち上がるのに支えが必要になります。

補助ステッキがあると、

家の中のちょっとした段差なども安心して移動できます。

 

足が悪い人は、立ったまま靴を履くのが難しくなります。

玄関椅子で座って、靴を履けると本当に便利

椅子の下に靴が収納できるタイプや、手すりがついたタイプがあります。

 

靴を履くことが自体が大変なおばあちゃんには、

リハビリシューズもおすすめです。

履き口が大きく開き、足を入れやすくなっています。

ネットで探すと、いろいろなデザインのものがありますから、

おばあちゃんにふさわしいものを選べるでしょう。

 

物欲のない人でも喜ぶ!?祖母へのおすすめプレゼントは実用品!

歩行をサポートするものはすべてそろっている場合も、

ありますよね。

おばあちゃんに聞くと、

「本当に何もいらない」と言われてしまうこともあるでしょう。

足が悪いから旅行のプレゼントはできないし、

美味しい食べ物もあまり興味がなさそう・・・。

一体、どんなプレゼントがよいかしら?

 

こんなときは、普段使える衣料品・実用品が良いですよ。

年をとってもおしゃれはしたいもの。

外出に必要な帽子やカーディガンは、

明るい色合いのかわいらしいものをプレゼントすると喜ばれます。

 

眼鏡ケースや財布もおすすめです。

デパートでブランドのものを選べば、きっと気に入ってくれます。

 

おばあちゃんの好みが全然わからないという場合は、

保湿力の高いハンドクリームのプレゼントもよいでしょう。

タオルやハンカチもよくプレゼントされるアイテムです。

名前の刺繍入れをすると、高級感が増し、

プレゼントしたら驚かれるでしょう。

 

プレゼントにいろいろ頭を悩ませてしまいがちですが、

どんなものでもあなたからのプレゼントですから、

絶対に喜んでくれるはずです。

 

まとめ

足が悪いおばあちゃんだからこそ、

プレゼントで気分を明るくしてほしいものです。

歩行をサポートする杖や歩行器などをプレゼントすれば、

毎日使うたびにあなたのことを思い出してくれるでしょう。

 

物欲のないおばあちゃんには、

実用品のプレゼントがおすすめです。

同じ物を持っていても、毎日使うものだから、

新しい物をプレゼントしてあげましょう。

 

自分では選ばないような明るい色やデザインのものを

チョイスするのが、プレゼントならではの醍醐味です。

使ってみたら、自分に意外と似合うとか、

気分が上がるということがあるとよいですよね。

タイトルとURLをコピーしました