無難なプレゼント15選【男性・女性・職場】もらって困らない物・NG例

スポンサーリンク

無難なプレゼントといえば、どんなものになるでしょう。

特に男性に贈るプレゼントは悩みますね。

夫や彼氏ならある程度好みはわかるけれど

職場の男性や男友達へのプレゼントとなると、

好みもわからなくて、なおさら悩んでしまうものです。

 

もらっても困らない無難なプレゼントと言えば

ずばり、消耗品です。

 

たとえば、少し高価で質の良い

ハンドクリームやヘアワックスなどは、

日頃使うものですから、もらって困ることがないですよ。

 

 

消耗品の他にも

ボールペン、タッチペンなどの筆記用具や

コーヒー、エナジードリンクなどの嗜好品、

ナッツやお洒落な輸入食品など食べ物もおすすめです。

 

消耗品ではないけれど、

キーケースやモバイルバッテリー、名刺入れなど

身の回りで使えるアイテム

プレゼント向きで喜んでもらえたりします。

 

名入れグッズも男性向けの贈り物によく使われますよ。

 

ここからは

女性や彼女、職場向けを例に

無難なプレゼントについてあげていきます。

 

スポンサーリンク

無難なプレゼント女性・彼女向け。自分で買わないけどもらって嬉しいもの

 

女性に贈るプレゼントも、

やっぱり無難なプレゼントにしておくのが喜ばれます。

 

好みを知っている彼女でも、

意外に男性が把握している好みと、

彼女自身が認識している好みが違うこともあります。

無難なプレゼントにしたほうが、安全です。

 

女性への無難なプレゼント選ぶポイントは、

日頃、使うものだけれど自分では買わない

ワンランクアップするアイテムです。

 

堅実な女性は、自分で使う物は、

なるべく質素にして倹約する傾向があります。

少し高価なものをプレゼントすると

きっと喜んでもらえますよ。

 

例えば、ハンドクリームやリップクリームは必需品ですから、

とてもうれしいプレゼントになります。

かわいい文房具や紅茶パック、お菓子などもおすすめです。

 

リップクリームであれば、ディオールのリップクリームが一押しです。

 

コスメブランドであるディオールは、

年齢を問わず女性ならみんな知っています。

自分では買うことはあまりないブランドのリップクリームなので、

プレゼントに最適です。

 

無難なプレゼント職場編。異動や退職でプレゼント。NG例は?

職場での人間関係にかかせないのも、プレゼントです。

部署の移動や転職や出産などでの退職の時は、

プレゼントを配るのもよくある光景です。

 

よく知っている人物であれば、

趣味に合わせてゴルフグッズやキッチングッズをプレゼントできるでしょう。

しかし、職場の人だから趣味まで知らないということも少なくないですよね。

そんなときの無難なプレゼントを紹介します。

 

とてもお世話になった上司や先輩が異動や退職されるなら、

花束やフラワーアレンジメントが最も無難なプレゼントです。

 

 

同僚一同で、大きな花束を渡すのが一般的ですよね。

近くの花屋さんで注文することもできますし、

ネットショッピングで配達してもらうこともできます。

 

個人的に親身に相談にのってくれた上司や先輩であれば、

ハンカチやボールペンなどをプレゼントするのも良いでしょう。

日常的に使う物ですし、かさばらない物なので、

もらっても持ち帰りやすいのも喜ばれるポイントです。

 

例えば、ボールペンであれば、

LAMY(ラミー)というドイツのメーカーのボールペンが人気です。

名入れに対応しているショッピングサイトもあります。

 

 

ハンカチなら、ブランド「ジル・スチュアート」のハンカチは

いかがでしょうか?

 

 

大人かわいいデザインが豊富にあり、

持っているだけで女子力がアップすると口コミされています。

 

自分が異動や転職する場合は、

同僚たちにお菓子を配るのも一般的ですよね。

【例文】よかったら食べてくださいメモ・手紙の例。退職・お菓子
「よかったら食べてください」を丁寧に伝えるにはどのような表現が良いでしょう。 例えば、退職する際に菓子折りを職場で配ったり、旅行や帰省のお土産を親戚に持って行く。バレンタインのチョコやホワイトデーでお菓子を渡す時など。 一言メッ...

 

仲良くしていた同僚や後輩にプレゼントするなら、

バスボムやアロマスプレーなどもおすすめです。

おしゃれなプレゼントで、もらってうれしいアイテムですよね。

 

直接渡せない時は、一言メッセージを添えて、

相手のデスクに置いておくと良いでしょう。

プレゼントで今までの感謝の気持ちを伝えましょう。

 

まとめ

プレゼントに迷ったら、

無難なものを選ぶのがおすすめです。

好みをリサーチするよりも、

確実に相手に喜んでもらえる確率がアップします。

 

無難なプレゼントとは、日頃使う物です。

ボールペンなどの文房具や、

ハンドクリームなどのコスメ、

コーヒー・紅茶、ナッツ、お菓子などがおすすめです。

 

プレゼントは中身にこだわるより、

プレゼントを渡して気持ちを伝えることが大切です。

人間関係をスムーズにするために、

上手にプレゼントをしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました